kekkosokasii.jpg

19歳社会人男性です。

実は私早くに結婚したいと思い、これから婚活を考えています。

ただこの年齢から婚活をすることはおかしいのかと思い、少し戸惑いもあります。

早くに結婚したい理由は、後で苦労したくないと思っているからです。

後となると、そこから子供を育てるとなると、私の中ではとても遅い家事もしているからです。

30代ぐらいからはゆっくりと自分の時間を持ちながら奥さんとゆっくりとしたいと思っています。

でも30代ぐらいから結婚をして子供作るとなると、成人するのに私は50代ぐらいになってきます。

そうまると何か人生が楽しめないような気がしてなりません。

若いうちに何でも済ませおきたいとう事です。

ちなみに札幌に住んでいるのですが、婚活は辞めたほうが良いでしょうか。


19歳社会人の婚活の悩み対策!早くに結婚をしても問題はなし

soiudanniuin.jpg

19歳社会人で、そこまでの事を考えているのは正直凄いことだと思います。

普通は彼女がほしい!とうのが先になるし、またお仕事も始めたばかりの人も多く、給与の面についても不安定なところがあるので、すぐに結婚したいと思う男性は少ないと思います。

考えは何もおかしい事はないと思います。

年齢からして親の承諾が必要になりますが、どちらにしても今は18歳ぐらいから親の承諾なしに結婚ができるように法律が提案されています。

今現在も結婚できる年である事は間違いない事なので、そのまま突き進んで良いと思います。

そして19歳ですから1年も待たずに20歳になるので、今から結婚活動をしても遅くもないと思います。

逆に女性でいうと、早くに結婚を望んでいる人が多いので、20代ぐらいの人と婚活をしても良いと思います。

ただ多くの婚活サービスは、20歳からというものが多いのですが、中には19歳ぐらいから利用できるものもあります。

大手の結婚相談所でも、18歳から利用できるところもあるので、そういったサービスを利用すると良いと思います。

婚活方法でいうと、恋活・婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所となってきますけど、自分にあったものを選んで婚活をすれば良いと思います。

細かいことをいうと、地域性があるものばかりになるので、その地域で活動をしている人の声を聞くことがポイントになってきます。

例えば婚活サイトを利用するにも、ある地域では人気があっても、ある地域では人気がないものがあります。

これは婚活パーティーにしても同じ事で、結婚相談所になるとなおそのようになってきます。

地域に絞って声を聞くことで、本当の良さが分かってきます。

例えば札幌であれば、札幌の人の意見を聞かないと意味がないという事です。

結婚相談所も全国展開しているところも多くありますが、沖縄県のAという結婚相談所と札幌市のAという結婚相談所は、会社が同じであっても質的なことがかなり変わってきます。

そのため何でもそうですが、地域に限定して調べていくことがポイントになってきます。

ちなみに札幌でオススメできる結婚相談所であれば下記のサイトが参考になると思います。

札幌の結婚相談所おすすすめ総合ランキング


その他婚活サイトを利用するのも地域に絞って調べていく事で、人気のあるサイトが分かると思います。

19歳で婚活をすることは何も問題はありませんけど、そこだけは注意するようにして下さい。
スポンサーサイト