19歳社会人の出会いの場!カップリングパーティーの流れ

19歳社会人の出会いの場としての1つにカップリングパーティーがありますが、これって一体何なの?

という人のために、どのようなシステムなのか、その内容と流れ的なものをまとめています。

パーティーなので、足を運ぶことになりますが、色々な企業がその地域で企画しているパーティーということになります。

目的はカップリングなので、彼氏がほしい、彼女がほしい、そのような人が集まってる場とういことになります。

似たようなもので、婚活パーティーがありますが、この場合は、明らかに結婚を考えている人向けの内容になります。

年齢でいうと20歳以上から30代未満、このような感覚でしょうか。

この結婚のものとは少し違うのが、今回のカップリングパーティーとういことになります。

流れて的なものでいうと、婚活パーティーあまり変わらない内容ですが、どのような内容なのかその基本的なことについてです。


19歳社会人の出会いの場!カップリングパーティーの流れ


19歳社会人の出会いの場!カップリングパーティーとは?

19歳社会人の出会いの場としてオススメできるカップリングパーティーですが、流れ的なものでいうと、受付、プロフィールの作成、トーク、中間チェック、トーク、結果発表!という流れになっています。

受付は分かると思いますが、このカップリングパーティーの場合は、そのときによってお店が変わるとうのが1つの特徴です。

場所は決まっていないことになります。

どこかの大きい施設のようなところですることもあるし、お店ですることもあります。

大体はお店を貸し切りにしてすることが多いのではないでしょうか。

そこでの受付をして、プロフィールの作成になります。

これには、年齢、学歴、血液型、職業、勤務地、趣味や興味のあること、自分の性格、好きなタイプ、好きな芸能人、家族構成などにになります。

これはその会社の企画によって変わりますが、大体はそのようなプロフィールの作成になります。

そしてトークが始まり、人数によると思いますが、1人に対して5分~8分ぐらいのトークをします。

その時に作成したプロフィールを相手に渡して会話をするような感じです。

全員と会話をして、今度は中間チェックのようなもので、自分が気に入った目ぼしい人をチェックするような感じです。

そのときに気に入った人に連絡先などを教えることもあります。

そして今度は、気に入った人にフリートークをして距離を縮めていくような感じです。

最初から完全なフリートークのみのような事もありますが、流れ的なものでいうとこのような感じです。

そして最後に結果発表をして、カップルが成立するような内容です。

時間にして1時間ぐらいが平均ではないでしょうか。

時間はすぐにすぎ、あっという間に終わると思います。

一度興味がある人は出てみることをオススメします。

そのようなところも含めて下記にランキングとしてまとめているので、参考にして下さい。

出会いの場ランキング


スポンサーサイト