bortantia1.jpg

19歳からの出会いの場とボランティア活動についてです。

ボランティアというと、すぐにイメージするのが災害のときなどに登場するhとをすぐにイメージすることができると思いますが、実はそれ以外にも多くの種類があります。

ゴミ拾いもそうでし、中には旅行をかねてボランティアをするものなど色々です。

大きくまとめると、環境的なこと、国際交流、文化、社会福祉、生活全般、災害、まちづくり、スポーツ、芸術、文化など幅広く用意されています。

無償で何かをするので、気持的にも一回り大きくなったような感じもすると思います。

やっぱり人は無償で何かをするという行為は、少し苦手なところもあるからです。

そのボランティアに参加することでも、人との交流を持つことができるので、自然な出会いがあると思います。

そいてその経験がこれからのスキルようなものとして高い評価を、ときには受けることもあると思います。

無償で社会貢献しているわけですから、誰が聞いても悪い人だとは感じませんので、そこで出会いがなくてもどこかで役立つとは思います。

どのようなものに参加するのかは自由ですが、おすすめできるものをまとめています。


19歳の出会いの場にボランティア活動もオススメは?

bortantia.jpg

19歳の出会いの場にオススメできるボランティア活動についてですが、趣味に近いもの、一般的なもの、趣味に近いもの、旅行などがあるもの、このあたりがオススメではないでしょうか。

一般的なものというのは、ゴミ拾い、町の掃除、海岸の掃除、仕分けや発想のなどのボランティア活動の事です。

これも種類は色々あるので、自分ができそうなものを選ぶと良いと思います。

趣味に近いものというのは、音楽イベント、お祭りやフェスなどのイベント系のものです。

人が多く必要なときのイベントなんかもボランティアとしてありますので、自分の地域から探すことで見つけることができると思います。

汗をかきながら人との交流がある事になります。

そして旅行関係委ですが、これは国内と海外がありますが、旅行を楽しみながらその地域で色々なボランティアをするという活動になります。

人や街に無償で貢献しながら、そして旅行を楽しむことができますので、自然な出会いと人との交流がある事になります。

19歳ぐらいの人であれば、コチラもオススメではないでしょうか。

後はもし婚活を兼ねているのであれば、婚活ボランティアなどがオススメです。

これはイベントに近いものがあるのですが、海岸などのゴミ広いをしなながら相手とコミュニケーションしていく内容になります。

後でバーベキューなどもありますので、そこで楽しむこともできてしまいます。

これは良く考えられた内容ですが、結婚を考えている人は抜擢すると思います。

また数は少ないですが、そのうち回数も増えるのではないのかと予想をしています。

一度社会勉強をかねて参加してみるのも良いと思います!

19歳社会人でもすぐに出会いの場が見つかる


スポンサーサイト